(このエントリーは姉妹サイトでも更新しているので、内容が重複している部分があります)
2年前の9月5日、突然苦しみだして逝ってしまったデュオ。助けられなかった私を恨んでいないだろうか?
死因は今でもはっきりしないけれど、ウェルシュ・コーギー3頭に襲われたことにより血栓ができ、内臓破裂を起こしたものと思っています。
苦しんで泣き叫ぶあの子の声が今でも忘れられない。
苦しまずに逝かせてあげたかったのに。
君への愛は今でも変わらず。
私にとって、これ以上ないコンパニオンドッグだったと今でも思ってる。
そんなこと思って比べていると今の子(パピヨンのカミーユ)が可哀想だと周りは言う。
でも比べているわけじゃない。今でも愛している。別れたくなかった。ただそれだけなのです。
今年の命日には大好物だったトンカツを供え、かわいいミニブーケを飾りました。
月命日にも大好きだった叉焼(チャーシュー)を料理して供えたり、鶏の竜田揚げを供えたり…毎月あの子の好物を供え…
デュオの遺骨は今も手元に。納骨できる仏壇の中で眠っているのです。
いつか私に死がおとずれた時、同じお墓に入るのが私の望み。
どうせ誰も来ないから、どんな田舎でもいい。
犬と一緒に眠れる管理費不要の永代供養墓を購入したいと思っています。
デュオとカミーユと、死んでも一緒だよと言ってあげたいから。