Roast Chicken
© 2010 Ray. All rights reserved.

初めてのローストチキン作り

Roast Chicken
Roast Chicken
丸鶏のローストチキンを焼きました。初めての試みです。
いつもお取り寄せしている安くて美味しい鶏肉屋で2kgの中抜き丸鶏を注文しました。

びっくりするほどの大きさということですが、骨もあるし2kgならたいしたことないだろうと思っていたら、大間違い。本当に届いてびっくり。ご近所のチワワくらい大きな鶏が届きました。(不快な表現でしたらごめんなさい)

チキンは冷凍でクリスマスイブの前日に届くようにしていたのですが、冷蔵庫に入らない 002.gif このままならなんとかなるけど、塩水に漬け込んで一晩なんて絶対無理。
でも幸いクーラーボックスを所持しているので、これに保冷剤を入れて冷蔵庫内の中身(調味料など)を移動。38Lであまり大きくないのですが、なんとか丸一日冷たく保てました。

クーラーボックスはIGLOO MAXCOLDなのですけど、すごく良いです。LOGOS 氷点下パックGTマイナス16℃と普通の保冷剤とを入れておけば1日経っても冷たいままです。

Make Roast Chicken
Make Roast Chicken
肝心なチキンはこの通り。
少し皮膚が裂けてしまいましたが、とても美味しく焼き上がりました。

焼いている途中何度かの肉汁かけはサボらずにやった方がいいですね。サボったから皮膚が裂けてしまったのだと思います。

なにやら盛り付けも裏と表が逆みたいですけど、初めてですしご愛嬌。
胸肉がジューシーでとても美味しかったです。
こんなに美味しいなら普段から作って食べたいかも。

丸ごと豪快にローストチキンがオススメな中抜き。約2キロとビックリするほどの大きさです!中抜...

丸ごと豪快にローストチキンがオススメな中抜き。約2キロとビックリするほどの大きさです!中抜…

価格:1,890円(税込、送料別)


Related posts: